ログハウスにまつわるあれこれ


by hayachine_log

カテゴリ:遠野工場( 29 )

雨乞い

梅雨は何処へ行ったのでしょうか。
陽射しの強い日が続いています。
農作物などに影響が出ないといいのですが…。

b0119868_9114989.jpg

工場スタッフのスクーターに

b0119868_9122525.jpg

かりんちゃん発見!
(しかも手描き!?)

どうか雨を降らせて下さい。

※かりんちゃんは遠野市の河童さんです。
[PR]
by hayachine_log | 2008-07-06 09:13 | 遠野工場
b0119868_16115399.jpgスギ、マツ、サワラ、ヒノキ…
様々な丸太が入荷しました。

製材機、大忙しです。

GWまでは暖かかったのに
ぐっと冷える日もあります。

海の向こうでサイクロンや地震の被害に遭われた方々に
心よりお悔やみ申し上げます。
[PR]
by hayachine_log | 2008-05-13 16:13 | 遠野工場
b0119868_1326914.jpg福島県へ向けて
キットを出荷いたしました。
天気が崩れることなく
無事、届くと良いのですが。

次の物件に向け
工場はフル稼働しております。
[PR]
by hayachine_log | 2008-05-10 13:27 | 遠野工場

ゴールデン・ウィーク

b0119868_1645451.jpg
5月に入って
ポカポカ陽気が続いています。

GW明けに
福島県に向けて
ログキットを出荷します。

GW期間中の営業ですが、本社・工場とも
5月3日(土)~7日(水)まで
お休みをいただきます。
(FAX、メールなどは受け付けております)

よろしくお願いいたします。
[PR]
by hayachine_log | 2008-05-02 16:47 | 遠野工場

テントウムシ

b0119868_8231237.jpg
ログの加工をしていたら
テントウムシが
やって来ました。

…サンバは
踊ってくれませんでした。
[PR]
by hayachine_log | 2008-04-24 08:23 | 遠野工場

雨宿り

6、7月並みの気温が続いた2日間から一変して
強い風と雨に見舞われました。

b0119868_8351481.jpg
作業をしていたら
倉庫の中に
小鳥が飛んできました。

…雨宿り?

b0119868_835523.jpg
ご覧のとおり
カメラを近づけても
全く逃げる気配なし。

何という鳥でしょうか。
[PR]
by hayachine_log | 2008-04-20 08:39 | 遠野工場

桜が咲きました

b0119868_1548914.jpg昨日、今日と珍しく
20℃を超える陽気となりました。
山の中の桜も焦って(?)
咲き始めました。

東北各地で
例年より早い開花となった模様。
さくらまつりの準備は大変ですね。


b0119868_1550049.jpg
さて、新潟県へ向けて
キットが出荷となりました。

無事届くことを祈ります。
[PR]
by hayachine_log | 2008-04-17 15:52 | 遠野工場

静岡へむけて

4月になりました。

3月は、例年に比べて暖かい日が多く
春になるのが早いなという気がしていましたが
昨日、今日と、うってかわって、肌寒いです。
風も強く、北東北は荒れ模様の天気だそうです。

b0119868_1433380.jpg
静岡S様邸のキットが
出荷となりました。

無事、届きますよう。
[PR]
by hayachine_log | 2008-04-01 14:05 | 遠野工場

春が近づいて

週末は、道の駅が混んでいました。
山菜採りも始まっている様子。

b0119868_8242762.jpg
市内の牧場の方が
製材の過程で出る
オガ粉と切皮を
買いに来て下さいました。

いつもありがとうございます。
[PR]
by hayachine_log | 2008-03-17 08:26 | 遠野工場
岩手も少しずつ暖かくなってきました。

b0119868_8322814.jpg

 静岡県S様邸のログも

b0119868_833635.jpg

 ようやく梱包が終わり…

b0119868_8333583.jpg

 新潟県N様邸の
 製作が始まっています。
[PR]
by hayachine_log | 2008-03-14 08:35 | 遠野工場